忍者ブログ
ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。 3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウーハイ早速プレイしてきましたよー。
個人的にかなりの神マップですw
音楽、雰囲気、MAPの構造、ともに満点ですw

最近アヴァランチを購入して支援多めにプレイしてます。
センサーマイン支援でプレイしているので、そのレポートとなります。
(ちなみに何故か西側にばかり配置されたので西側視点)


■広域センサーをBプラ付近に設置してもカバーできない


c7a71c11.png






このMAP、複雑な構造の上、色々なルートがあるので、広域センサーのみではカバーしきれませんね。
管理人はいつもBに置いてますが、ピコンピコンならずに何回かコア凸やAプラに奇襲されたりしましたw
とりあえず、どこから抜けてるか個人的に気になったのでMAPを書いてみました。

d405a788.png






広域センサーのカバー範囲はプラ4個分に相当するらしいので、上の画像の青部分がカバーされてません。
よって青のルートからスネークされてたみたいですねw



■そもそも広域センサーひとつではカバーできない


では、どこにセンサーを設置したらいいかと考えたところ、上の結論に至りましたw
このMAPは広域センサーひとつではカバーできないでしょう。
そもそもセンサーひとつでカバーできるMAPは面白くないので、ちょうど良いバランスでしょうw



■ではスネーク対策はどうするのか?

小型センサーを使うのもありかも知れませんが、移動時間が長くなって、剥げる可能性大です。
ここは初心に戻って、リスポン時にAプラ目視確認すると良いと思います。
実際、管理人も目視確認により、スネークを発見しましたw

念のためですが、ここでいう目視確認はAプラ再出撃ではなく、リスポン時Aプラをタッチしてみてカメラを見てみることですw
というか、最近まで管理人も目視確認の意味を勘違いしていたのでw




拍手[3回]

PR
ボーダーブレイク公式、スケジュール更新ありましたねー。
来週から市街地Aですね。
イベントバトルしたところだっけ?
榴弾とおにぎりが飛び交ってじれったいところなイメージがが。。。


さて、今回はたまーに使うセンサーマイン支援の立ち回りでも書こうかなと思います。
内容的にはほぼ自分用のメモです。

個人的にセンサーマイン支援で重要だと思ってること
  1. とにかく死なないこと
  2. マインはコアに置くのではなく、コア凸ルートに置くこと
  3. ベースニートにならないこと
  4. 戦線より一歩しりぞいて味方を支援すること
  5. マインを同じ場所に何回もおかないこと
  6. 1ゲーム中に4体以上仕留めることを目的とすること


1.に関しては、センサー支援をする上では重要。
死んだらその期間感知できなるし、せっかくおいたマインも設置しなおしになる。。。
少なくとも死ぬのは3回くらいに押さえたいところ。

2.に関しては、コア凸されてから対応するのはあくまでも、リムペ支援だと思う。
マイン支援はどれだけ未然にコア凸を防げてなんぼだろうと思う。

3.に関しても2と同等で未然に防ぐことに主眼を置く。
センサーがピコピコ言い出したら防衛連呼でエリア移動で戻るのが定石。

4.に関しては、ほぼ1と同様。あまり敵に釣られないように、味方を支援するように動く。

5.に関しては、マインにやられた人はわざわざ重火力に乗り換えて、マインを撤去する人も多いので、
新たに設置するマインは他の場所に設置したほうがいい。

6.に関しては、大体それくらい落とせば気分もスッキリする的な意味でw


また、設置箇所ですが、トラザDの南側で言えば、大体こんな感じで自分は設置します。
  1. 小屋からAC飛び込み先にマイン(2個くらい設置)
  2. 小屋そのものにマイン(1~2個くらい設置)
  3. ガンタレルート側の飛び込み先にマイン(2個くらい設置)
  4. Cプラントの凸パルトに設置(目立つため1個くらい)


あんまりマイン支援の動画とか上がってないからよくわからんけど、
多分セオリー通りじゃないかなと思いますw

拍手[5回]

HOME
スポンサードリンク
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
最新CM
[12/11 管理人]
[12/07 siki]
[09/09 管理人]
アクセス解析
カウンター

Copyright c [ BORDER BREAK ~ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]