忍者ブログ
ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。 3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bana.jpg


かつて海老と呼ばれたボーダー


長文になったので、続きを読む形式にしてみました。

拍手[5回]

PR

ボーダーブレイク公式で、イベントバトル『搭載武装限定戦』開催の告知ありましたね。
それにしても強襲の副武器が「40型軽量手榴弾」・・・。
思わず使ったのどれくらい前だと、過去を振り返ってしまいました。

というわけで、今回は強引にネタ編。
フルカウルミニ四駆で振り返るボーダーブレイクです。
滅茶苦茶な内容なので、だめだこいつと思ったらスルーしてください。



■フルカウルミニ四駆の出現とクーガーI型の関係
フルカウルミニ四駆とブラストの進化の過程は驚くほどよく似ている。

ちなみに画像は名機アバンテ。
名機アバンテもダウンフォース(笑)を考慮され設計されたフルカウルミニ四駆の前には太刀打ちできなかった。
これもクーガーI型が新型ブラストに太刀打ちできなくなった過程とよく似ている。


1/32 レーサーミニ4駆シリーズ アバンテ2001Jr.(VSシャーシ)




■フルカウルミニ四駆の台頭
シュライク、ツェーブラ、ヘビーガードと続々と新型ブラストが生まれた。
  • シュライク = ストレートを重視したマグナムセイバー。
  • ツェーブラ = コーナリングを重視したソニックセイバー。
  • ヘビーガード = 相手を破壊することを重視したブラックセイバー(笑)。
画像は相手を破壊することを重視したブラックセイバー(笑)。
余談だが、こいつを操っていた黒澤氏もガタイがよく、ヘビーガードなイメージ。
まぁこの頃の破壊活動はかわいいものだが。


1/32 フルカウルミニ四駆 ブラックセイバー




■AC慣性とマグナムトルネード

続々と登場するフルカウルミニ四駆。
それに伴い、ただチューンナップするだけでは、勝つことが難しくなっていった。

そこで登場したのがマグナムトルネードであった。
ただ、走るだけじゃなく、空飛んでショートカットしたほうがはやくね?という発想で生み出された。
これはボーダーブレイクでいう、AC慣性と同じ趣旨である。

画像はマグナムトルネードするブラストである。

6cbbbc37.png








■レースするより、相手の機体壊して再起不能にしたほうが早くね?
ミニ四駆はレースをするもの。こうした考えに変化が生まれ始めた。
ミニ四駆破壊派、大神博士の台頭である。
相手のミニ四駆ぶっ壊したら勝ちじゃね?という発想である。

その過激な発想から、レースを愛する土屋派と、バトル派の大神派の対立がはじまった。
ボーダーブレイクでいうところの、コア凸派と戦闘派である。

戦闘派の大神が生み出した機体
  • 相手を突き刺して破壊するレイスティンガー
  • 相手を空気の刃で切り裂いて破壊するビークスパイダー
  • 相手を押しつぶして破壊するブロッケンG
画像は相手を押しつぶして破壊するブロッケンGである。



フルカウルミニ四駆 No.11 ブロッケンギガント


コア凸派の土屋が生み出した機体

  • とにかく速いビクトリーマグナム
  • とにかく速いバンガードソニック
  • とにかく速いネオトライダガーZMC
画像はとにかく速いビクトリーマグナムである。



1/32 フルカウルミニ四駆 No.6 ビクトリーマグナム



■オチはないけど、楽しければいいよね
結局ミニ四駆もボーダーブレイクも楽しんだもの勝ちだよね。
コア凸派も戦闘派も楽しければいいと思うの。

どうでもいいけど管理人はソニック派です。



拍手[2回]



今日も相変わらず、暑いですねー。

ところで、2ちゃんねるのボーダーブレイク本スレ覗いたら、クーガーS型がでるという情報が!

もしかしたらイベントバトルで体験できるかもですね!
中量級使いとしては、かなり期待してます!

それにしても、某フル久我使いのSランカーは一体どうなってしまうんだろう。。。w




今回はネタ編、セガさんごめんなさいシリーズです。
絵のクオリティが低いのは仕様です。


豚マンと牛マンが対談したようです



4c36e96d.png牛マン、こんばんわブヒーw



0449ed39.pngこんばんわじゃないっすーヘ(>ロ<)ノ ぱくりすぎっすーw(°o°;)w



4c36e96d.pngブヒヒwwサーセンブヒーwww



0449ed39.png反省してないっすねorz ブヒーとかいってオリジナリティだそうとしても無駄っすよw



豚だからブヒー言4c36e96d.pngってるだけブヒーwwww
ていうか、牛マンって「牛」である意味あんの?


0449ed39.png・・・・・・・・



4c36e96d.pngブヒヒwwサーセンブヒーwww



拍手[1回]


ボーダーブレイク、まさかの新パーツ実装きましたね!
ヤクシャ△(さんかっけー)!

がんばって奇襲して、エッジδ足買った人、涙目ですねw (まぁ俺も買ったけどね!
てか、修羅Ⅴ足も涙目かw

しかもヤクシャさんのセットボーナスはダッシュですって!ちょっと奥さん聞きました?
ヤクシャさんのセットボーナスはダッシュですって!
(大事なことなので2回いいました)

セットボーナスが歩行(笑)の修羅さんの立場が。。。
まぁ、新パーツで過去のパーツが埋もれることはよくあることw


さて、そんなこんなで今回はネタアセン編です。
題して、時代の流れについていけなかったアセン!

これらのパーツが好きな人はネタだから怒らないでね!
管理人はクーラーのない部屋で過ごしてるから少し頭がおかしくなっちゃったんだ。。


■ぼくのかんがえた じだいについていけなかった あせん
頭:エンフォーサーII型
胴:クーガーII型
腕:シュライクV型
足:ツェーブラ41


■頭解説

まずは頭、ロックオンSUGEEEEEと定評があった円②頭!
こいつは、ヤクシャ・改さんの登場のお陰でやべー。

ヤクシャ・改さんは同じロックオン距離を保ったまま、射撃補正B+ですって!
円②頭さんはC+だけど、長距離ロックでこの射撃補正の差は致命的なはず!


■胴解説
続きまして、クーガⅡ胴!
この人も過去はバランスがとれた優秀なパーツでした!

ですけど、それも過去の話。
だって円①胴さんは150グラムも軽いのに、装甲が1ランク違うだけで、同じ性能ですよ!
150グラム軽いほうがよくね? ですね!


■腕解説
次は、修羅Ⅴ腕!
こいつは軽量級でも反動が強い重火力の武器を使いたいんだーって欲張りな方に人気があったらしい。
今ではエッジδ腕っていう、反動に特化した腕があるもの。

それに似たような性能の円①さんがあるけど、こっちは装甲が段違い!
正直今、使うメリットあんの?


■足解説
最後は杖41足!
こいつは昔、中量級のエースだった!
きっと、ボーダーの3分の一くらいこいつを使ってた!

エッジさん、エンフォーサーさん、ヤクシャさんの登場で
今じゃ、ダッシュC+(笑)、重量耐性3950(笑)

そりゃ、こいつら使いますよ!


■アセン解説
昔は性能がすごかった&特徴があったパーツで固めたアセン。
でも今じゃ、それ使うならこれつかったほうがよくね?ってアセン。

例えるなら、中学の同窓会で、久々に会った学年上位の成績だったやつが、落ちぶれていて、お互いがんばろうぜ的な慰め合いをしたような感じ。

こんなアセンを戦場で見かけたら、相手はきっと歯がゆい感じになるでしょう。
そう思わせたら勝ち!何に勝ったかよくわからんけど、きっと勝ちだ!



さて、明日にでもフルヤクシャでも試そうかな^^

拍手[1回]

4c36e96d.png












ついお財布リペア中に牛に対抗してしまった。
反省はしている。

作っといて言うのもなんだけど、パチモノのドラえ○んとかミッ○ーみたいだわw
クオリティ低いねw

あ、管理人のボーダーブレイクはまたA5ランクに復帰しました。
なんとなく、アセンでも晒します。

杖41、円①、毛44、円③
ヴォルペ・スコーピオ、強化グレネード、ダウナー、マルチウェイ

で強襲メインでまったりやってます。
今度こそ海老を脱出するんだ。。。

拍手[6回]

HOME
スポンサードリンク
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
最新CM
[12/11 管理人]
[12/07 siki]
[09/09 管理人]
アクセス解析
カウンター

Copyright c [ BORDER BREAK ~ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]