忍者ブログ
ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。 3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bana.jpg


かつて海老と呼ばれたボーダー


長文になったので、続きを読む形式にしてみました。

拍手[5回]


先日ツイッターでなんとなくこんなことつぶやいてみた

なんかクラスとか増えたけどさ、結局元海老がA1-A2ルーパーになっただけっていうww orz

・・・おともだちが いっぱいつれました(´;ω;`)ブワッ

せつなくなったから海老ヒストリーについて語るぜ!

※一部過激な表現があります。ネタなのでスルーしてください。

最初期の海老の歴史

かつて海老と呼ばれ、A4以上から馬鹿にされ蔑まされたもの達がいた。
エアバ前のボーダーブレイクはA4とA5にそれはもうとてつもない格差が存在していた。
Bランでは無双状態の海老がA5に上がった瞬間、ものすごい勢いでCPが減って即クラス降格していくのである。

     A5オワタ!!
[←B1]  ┗(^o^ )┓
||     ┏┗




Sランが登場後の海老

1.5後からプレイしはじめたボーダーはわからないかもしれないが、Sランは途中から実装された。
Sランの登場により、これまでA1のCPがカンストしていたエリート戦士達は狂喜乱舞し、Sランカラーをゲットし見せびらかしていた。
下級戦士の海老は何か変わったかというと何も変わらなかった/(^o^)\
相変わらず、A5に上がっては落ち、A5に上がっては落ちの簡単なお仕事を続けていた。
またエリート戦士達がいるSA戦では戦力にならないとうざがられ、B戦ではとっととSA戦いけと、せつないポジションを確立した。

     またA5オワタ!!
[←B1]  ┗(^o^ )┓
||     ┏┗

エアバーストになり海老という言葉が死語に

海老のモチベが保てないと思ったのか、SEGAがエアバーストにアップしたときにクラスにテコ入れが入った。
CP査定を大幅に緩くして、海老でもSランにサクッと上がれるように査定が変更された。
また、エリート戦士達が集まる最上位ランク戦がSオンリー戦となったのも元海老がA4以上になる要因となった。
海老がSランカラー手に入れられるなんて、胸が熱くなるなと思った人も多いのではないだろうか。


     A5オワタ!!
[←A4]  ┗(^o^ )┓
||     ┏┗


新たなルーパーが誕生しSSランク増設の現在に至る

クラスの変動はしたものの旧海老の実力は所詮は同じ、結局は最上位戦では歯が立たず、猿ーパーという新たな単語が誕生した。
また、いくら何でも簡単にSランになりすぎじゃね?と思ったのか、SEGAは最上位戦を再びAランを含む形に改定したりと、色々マッチングをいじった結果、再び実力が海老な人達はSランにあがれなくなった。
A1-2ルーパーとか、呼び名がめんどいルーパーが多数作られた。
その後、Sランの上のSSランという、またエリート戦士用のランクが設けられ、現在に至る。

     A1オワタ!!
[←A2]  ┗(^o^ )┓
||     ┏┗



結局のところ・・・

海老と呼ばれたボーダーは現在、A2-S5にかけて生息してるっぽい。
どんなにランクを設けようが、最上位戦には大きな壁があるということかな。
と、元海老が海老歴史を振り返ってみましたー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
最新CM
[12/11 管理人]
[12/07 siki]
[09/09 管理人]
アクセス解析
カウンター

Copyright c [ BORDER BREAK ~ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]