忍者ブログ
ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。 3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『がんばろう日本!』キャンペーン実施につき、色々な武器が追加されていますね!
短期間にここまで武器が追加されて、まだチェック出来ていない方も多いのでは?
そこで、キャンペーン中に追加された武器の動画をまとめてみました。


【ボーダーブレイク】リペアショット 試し打ちをしてみた【新武装】



リペアショット、結構使用率高い気がします。
回復される側としては瞬間に回復してもらえるのはかなりありがたいですね。
どーでもいいけど、なんか効果音がしょぼいと感じるのは管理人だけ?w


スティッキーボム 試し投げ



これ、あれだ地球防衛軍のかんしゃく玉だ!w
もっとも地球防衛軍のかんしゃく玉より、威力ないけどねw

このスティッキーボムの最大の特徴は、手榴弾みたいに投げられ、リムペみたいにくっつくこと。
威力不足が否めないけど、リムペV、マインVみたく、そのうちスティッキーボムVがでることを期待かな。


【ボーダーブレイク】アトラントに魅せられて 258発目【猿ーパー】



検証動画が見つからなかったので、実戦でのプラズマカノン・ネオの動画です。
ユニコーンガンダムのビームマグナムだこれw
 
管理人はネオを実戦導入していますが、中々使い勝手よいです。
直撃なら即死、かすめただけでも致命傷、弾速はサワード・ロケット並となかなかの性能。
コングみたいに足元を狙う使い方はできないけど、接近戦でも中々使えます。
mk2みたく、座って狙撃することもできる。
個人的にキャンペーン中一番の当たり武器かな。


【採掘島C】LM-ジリオス試し斬り動画【個人演習】



本日追加された、メッサー系の最終系。
通常切りは三回攻撃でクラウドの超究武神覇斬みたい。
動画を見る限り、隙がすくなく、通常切りの判定もよく、良さ気ですね。


以上、『がんばろう日本!』キャンペーン中に追加された武器まとめでした。
また、動画をアップしてくださった方、ありがとうございました。

拍手[1回]

PR


おい、お前ら、ボーダーブレイクオフィシャルサイトで言われてるぞw
第15回 AOU2011出展情報!


※↓公式の引用ですw

真っ先に少女タイプがオープンするなんて…


まったく…ケダモノばっかりね!!



思わず、声だして笑ってしまったw



さて、フルヤクシャ弐イベント戦も終了ですね。
管理人はあまりイベント戦に参加しませんでした。
「装甲薄いのはきついわww」「慣れてないアセンだし、無理ww」
とか言い訳作って避けてましたw

そんな中、某フル久我の人の動画を見て、イベント戦で活躍できないのはプレイヤースキルが足りないだけだと実感しました><
それにしても某フル久我の人が久我以外使っている動画はこれがはじめてかな?


【BORDER BREAK】TOMMYのボーダーブレイク動画No.??【フル役者】




結局、基礎が一番大事

結局、アセン以上にプレイヤースキルが大事なんですよね。
フル久我の人はステキャンも使ってないし、特別な凸ルートも使っていない。
それでも、SS1を維持できるのはニコ動のコメントにもあるように、基礎がしっかりしているんですね。
勿論どれもできるに越したことはないのだろうけど、それよりも基礎が大事だと実感させられました。

対人ゲーのスキルは個人差があるけど、できれば少しでも旨くなりたいですね。
AIMは真似出来なくても、武器の切り替えや、立ち回りとかは真似できるはずなので、少しでも見習いたいものです。

拍手[4回]


久々にトラザAを1550GP×3セットやりましたけど、
相変わらずポイント的にはインフレMAPですねw
特に意識しないでも100ポイントに達するって素晴らしいw

でも相変わらず南は不利ですよね。。。
エアバースト以前と同じように南は殆ど負けました(´・ω・`)

とりあえず今月中にA1あがれるようガンバロー



さて、最近忙しくてボーダーブレイク関連の動画あんまり見てなかったのですが、
時間ができたので、色々動画を漁ってみたところ、面白い動画を見つけたので、ピックアップさせて頂きます。



■[A4] 暗殺砂、いきます [九閃目]


ナイフの使い方がうまいですね。
そしてゆっくり実況が面白いw
一時期ナイフ砂で遊んでいましたが、ナイフは本当に難しいです。。
どう考えても当たってるだろ?コレ!と思ってるタイミングで当たってなかったりw
久々に、イベント戦でナイフ砂でも使おうかなー。


■40型軽量手榴弾研究レポート


まさか40型を研究している人がいたとは。。。
強化グレネードやコングみたいに色々ポジションがあるのね。
スーパーボール。。。侮れないw


動画をアップしてくださった方、ありがとうございます。


拍手[1回]



お久しぶりです。
いやー一旦更新を怠るとダメですねw
一応元気にエアバーストしてますよ?

エアバーストになってからも相変わらずヴォルペつかってます。
一応イベント戦でVOLT-2を使用してみたのですが、あまりしっくりこないですねw
ヴォルペほど連射間隔は短くないので、連打してればいいのかな?


ところで、某フル久我の人も久々に動画をアップしたようですね。
相変わらずパネェ動きをしていて安心しましたw


【BORDER BREAK】TOMMYのボーダーブレイク動画No.51【フル久我】



拍手[5回]


ボーダーブレイク、リペアポストきましたねー。
まだ実装されてからプレイしていないのですが、ニコニコ動画でアップされてる方がいたのでどんなものが観させて頂きました。
なんというか、癒されますね、きれいなシャボン玉だなーてw



さて、今回は再生数が多いボーダーブレイクプレイ動画の特徴を記事にしたいと思います。
というのもやはり、動画をあげる人は再生数が気になると思うのです。

・・・いや、管理人は上げたことないですが、ブログの更新等は訪問数や反応(web拍手・コメント)とかで、モチベーションが変わりますからね。
それと同じように動画の再生数もモチベーションに直結するんじゃないかなのと思い、それならどんな動画が好まれるのかを記事にしてみようかと思いました。



■再生数が多いプレイ動画は面白くて個性的
当たり前かもしれませんが、再生数が多い動画は面白いですよね。
そして面白い動画はやはり、個性がある動画ですよね。

再生数=個性的な動画

とも言えるのではないでしょうか。
個性があるだけでは漠然としているので、管理人が面白いと感じた個性を列挙してみます。

  • 上手なプレイ動画(Sランク)
  • 特定の武器・スタイルにこだわった動画
  • 投稿者のコメント・解説が面白い動画
こんな感じでしょうか。
詳しい解説を以下ににまとめます。



■上手いプレイ動画はそれだけで面白い
珍しい機体・武器などを使っていなくても、うまい人の動画はもうそれだけで面白いです。
それだけで、普通の人が真似できない個性となりますからね。

また自分がプレイするときのお手本にもなります。(そっくり真似するのは困難ですが)

以下は管理人すごいと思ったプレイ動画の紹介です。
やっぱりSランクの人は動きが違いますね!







■特定の武器・スタイルにこだわった動画

通常ではあまり使われない武器や特殊なスタイルが人気の動画ですね。

今ではボンバーマン(弾薬ボックスとリペア)のアセンをしている人も多いですが、当時としては画期的な戦法だったと思います。

アトラントの人や突撃砂の人も上手いし、魅せるプレイヤーの方々ですね。











■投稿者のコメント・解説が面白い動画
投稿者コメントが面白い動画も再生数が伸びやすいと思います。
上で紹介した、アトラントの人や、突撃砂さんも投稿者コメントを入れてますね。

また、一風かわった投稿者コメントをしているこの方も人気です。
※卑猥な表現が使われているので、苦手な方は観ないことをお勧めします。





■たくさんの人に観てもらう動画とは
何かひとつ特出した個性があれば、たくさんの人に観てもらえる可能性があると思います。
プレイのレベルやスタイルはどうしようもない面もあるかもしれませんが、投稿者コメントをつけるだけで、観てくれる方はいるものです。



拍手[3回]

HOMENext ≫
スポンサードリンク
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
最新CM
[12/11 管理人]
[12/07 siki]
[09/09 管理人]
アクセス解析
カウンター

Copyright c [ BORDER BREAK ~ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]