忍者ブログ
ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。 3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


検索キーワードのアクセス解析してみると、ボーダーブレイク エアバースト テクニカルマニュアルで検索して来てくれてる方が結構多いですね。
管理人はゲーセンに置いてあるものを待ち時間にさらっと流し読みしただけですが、サクッとレビューしてみます。



Amazon.co.jp: ボーダーブレイク エアバースト テクニカルマニュアル (エンターブレインムック): 本



まず、本書に書かれているものを抜粋すると、
  1. ボーダーブレイクの基本ルール
  2. 兵装毎の特徴
  3. 各種MAPの特徴と攻略法
  4. 各種武器・パーツのカタログ値
  5. アバターの種類
  6. 開発者インタビュー
  7. オペ子・メカニックのおっちゃん・カラーリング娘の人物像
こんな感じで構成されていました。
各章ごとに説明していくとこんな感じです。

1.ボーダーブレイクの基本ルール

まぁ、今更感が漂いますが、敵を突破してコアを攻撃するのが目標です。
ブーストとか切らさないように気をつけてね、リペアとかワフーとかいろいろな施設があるよーてな内容。
いや、丁寧にわかりやすく書かれているので、攻略本マニアにはたまらない内容

2.兵装毎の特徴

強襲が移動に特化してて、重火が~(ry と、今更感が漂う内容。
何気にステキャン(公式的にはACダッシュキャンセル)、天井落としが正式な技として記載されてました。
こちらも丁寧に書かれているので、攻略本マニアにはたまらない内容

3.各種MAPの特徴と攻略法

既存のMAPしか載ってなかった気がしますが、ちゃんとエアバースト以前のMAPも載っていることは好感触。
ちなみにMAP図は公式のPDFのやつとまんま同じです。
どこどこに注意~とか書かれていて、ちゃんと目を通せば参考になるかも。
またまた丁寧に書かれているので、攻略本マニアにはたまらない内容

4.各種武器・パーツのカタログ値

公開されていないパーツはなかった気がします。
写真つきでパーツのカタログ値、解説が載っています。
wiki見ろとか言わない。
アーマードコアの攻略本もこんなだったなぁ。
とりあえず、攻略本マニアにはたまらない内容

5.アバターの種類

こればっかりはwikiで見れないので、アバターを見てニヤニヤしたい人にはお勧め。
すべてのアバターが公開されているわけではなく、一部シェルエットになっている。
でも、結構な量のアバターが記載されていました。
あと、公式のアバターの設定が簡単に記載されていました。(まじめちゃんの本名がリサとか)

6.開発者インタビュー

エアバーストの開発に至るまでの経緯とか、数年後のビジョンもあるとか。そういった内容です。
詳しく覚えていないですが、結構面白い内容でした。

7.オペ子・メカニックのおっちゃん・カラーリング娘の人物像

詳しく読んでいないですが、人物像が載っていました。


読んだ感触的には攻略本マニアや設定集好きの人アバター好きな人、ボダーブレイクやりたての人もお勧めです。
あと、限定アバターがつくらしいので、アバター収集が好きな人にもお勧めかな。
Aランクに達している人がプレイ上達のために買うとガッカリするかもです。


一部間違っている情報があった場合、ご了承ください。
また、読む機会があれば加筆、修正するかもしれません。



拍手[4回]

PR
HOME
スポンサードリンク
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
最新CM
[12/11 管理人]
[12/07 siki]
[09/09 管理人]
アクセス解析
カウンター

Copyright c [ BORDER BREAK ~ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]