ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。
3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
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どうも連日暑いですね。
皆さん、こまめに水分補給して熱中症には注意してください。
と、テンプレ的な挨拶はさておき・・・
今更ですけど、スコーピオの上位版、メガロが実装されましたね。
スコーピオとのスペックの違いを簡単に表でまとめてみました。
※赤色表記・・・対比して優れている項目
項目 | スコーピオ | メガロ |
発射感覚(目押し) | 約0.23 | 左と同一 |
最大秒間火力 | 4995 | 5265 |
マガジン火力 | 18870 | 18720 |
反動 | 蠍をの反動を1とする | 蠍と比べ、上:1.5倍、左:2.5倍 |
ズーム倍率 | 1.7 | 左と同一 |
連射精度 | B | C |
リロード | 2秒 | 2.4秒 |
秒間火力以外は蠍のスペックのほうが上です。
反動が大きく、散りやすいメガロは少しでも秒間火力を求めたいときに使われるくらいかな?
でも、既に秒間火力5800の紫電があるので、そのような局面では紫電を使うのでは・・・
一応、管理人もメガロで個人演習してみましたが、使いこなせそうになかったですw
ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)特典「オリジナルヘッドセット」付き(発売日未定)
期待のロボゲ、アーマードコア5の情報が徐々にでてきましたね。
管理人はアーマードコアは2、3と結構やり込んでました。
コンテナミサイルを分離する前に直撃させる練習をひたすらやっていたのは良い思い出w
今回記事にしたのは、ボーダーとのプレイ層もかぶっていると思うのと、Ustreamの配信の配信が2時間強あったので、時間がなくて見てられない方もいるかもしれないと思いましたので、今回要点を取り上げてみました。
今回のACVコンセプトはマルチプレイ
Ustreamの配信を見た限り、今回のACVはマルチプレイでのチームプレイが主体で、領地争いなどの新要素が盛り込まれており、チーム戦では事前にボイスチャットを用いてかなり綿密に作戦を練っていました。
チーム戦では4vs4がMAXらしく、やられてもボーダーブレイクのようにリスポンはできないようです。
チーム戦では4vs4がMAXらしく、やられてもボーダーブレイクのようにリスポンはできないようです。
オペレーター役もあり
AC戦だけでなく、オペレーターもチームに加えられます。
これはボーダーブレイクのような、NPCではなく、人間がボイスチャットなり、マーカーを使うなり、索敵するなりして指示をだします。
配信を見ていて、難しそうだけど、仲間内でわいわいできれば楽しいそうだなと思いました。
これはボーダーブレイクのような、NPCではなく、人間がボイスチャットなり、マーカーを使うなり、索敵するなりして指示をだします。
配信を見ていて、難しそうだけど、仲間内でわいわいできれば楽しいそうだなと思いました。
シリーズで一番簡単な操作
アーマードコアシリーズは操作が難しくて、 投げ出した方も多くいるのではないかと思います。
今回は直感的に操作できるようになっているらしく、いわゆるFPS的な操作になっているみたいです。
(左アナログスティックが機体動作、右アナログスティックは照準)
今までの操作とは異なる為、新参者の方も上級者も同じところからスタートできそうです。
今回は直感的に操作できるようになっているらしく、いわゆるFPS的な操作になっているみたいです。
(左アナログスティックが機体動作、右アナログスティックは照準)
今までの操作とは異なる為、新参者の方も上級者も同じところからスタートできそうです。
個人的に敷居が高そうだなと感じたところ
配信を見た限り、とても色々な要素があり、面白そうだなと思いましたが、気になる点もいくつかあります。
もっともこれらは配信を見た限りの感想なので、問題がないかもしれません。また、ボーダー目線からの感想です。
個人的に敷居が高そうだなと感じたところが2点あります。一つはボイチャ必須になるのではないかというところと、もう一つは自由にチームが組めるというところです。
もっともこれらは配信を見た限りの感想なので、問題がないかもしれません。また、ボーダー目線からの感想です。
個人的に敷居が高そうだなと感じたところが2点あります。一つはボイチャ必須になるのではないかというところと、もう一つは自由にチームが組めるというところです。
ボイチャ必須にはならないでほしい
1つ目のボイチャ、これは全員が全員、ボイチャ環境を組めるわけではないところです。
家族が寝ているところでプレイしなければならない、自分の声を晒したくないなど色々事情があってボイチャできないプレイヤーも多いと思います。結構気軽さが減るんじゃないかなー。
ボーダーブレイクのように簡単に意思疎通ができるボタンなどがあればいいのですが・・・。
家族が寝ているところでプレイしなければならない、自分の声を晒したくないなど色々事情があってボイチャできないプレイヤーも多いと思います。結構気軽さが減るんじゃないかなー。
ボーダーブレイクのように簡単に意思疎通ができるボタンなどがあればいいのですが・・・。
自由にチームが組めると言うことのデメリット
2つ目は自由にチームが組めると言うこと。これは一見良いことだと思いますが、強い人どうしで常時つるんでいて、フルボッコされるといったパターンに陥りやすいと思います。
階級が分かれているのであれば救いはあるのですが、そうでなければ結構きつい面があるかなーなんて思ってしまう。
管理人的にはボーダーブレイクのランダムマッチングが一番いいです。
あれは、チーム運も重要だし、何より気軽にできる。
階級が分かれているのであれば救いはあるのですが、そうでなければ結構きつい面があるかなーなんて思ってしまう。
管理人的にはボーダーブレイクのランダムマッチングが一番いいです。
あれは、チーム運も重要だし、何より気軽にできる。
気軽にやれるプレイスタイルも用意されていたらいいな
ボーダーブレイクの気軽さって最強だと思うんですよね。ボイチャもいらない、ランダムマッチングで友達と時間を合わせるという概念がないって。(クラン演習はまぁおまけみたいなもんだし)
というわけで、気軽な野良モードもほしいよー!誰かー!
傭兵モードみたいなのもあるらしいので、お気軽プレイはそちらに期待?
というわけで、気軽な野良モードもほしいよー!誰かー!
傭兵モードみたいなのもあるらしいので、お気軽プレイはそちらに期待?
近日中にクローズβテスト募集
『アーマード・コア Ⅴ』クローズドβテスト
と、まぁここまでズラズラと書いてきましたが、実際にプレイしてみないとわかりませんよねー。
クローズドβテストが近日中に公開されるらしいので、応募してみる予定です。
いやー後半はかなり心配事も書いてしまいましたが、かなりACVには期待してますよ!w
と、まぁここまでズラズラと書いてきましたが、実際にプレイしてみないとわかりませんよねー。
クローズドβテストが近日中に公開されるらしいので、応募してみる予定です。
いやー後半はかなり心配事も書いてしまいましたが、かなりACVには期待してますよ!w
ボーダーブレイクと全く関係の無いエルシャダイネタのWEBサービス作りました!
気が向いたら遊んでみてください。
そんな○○で大丈夫か?
サイト内容自体はくだらない内容ですが、結構勉強になりました。
HTML、CSS、PHP、JavaScript、MySQL、Ajaxと、使ったこと無い物だらけで色々試行錯誤しながらコツコツ作ったよー\(^o^)/
というか、ようやく完成したと思ったら・・・
エルシャダイネタどころじゃなくなってますよね・・・
でも、かなりスキルアップにつながったから良しとしますw
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■最新のボダブレ攻略本
ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5 タクティカルガイド (ホビージャパンMOOK 407): ゲーム
■管理人も購入予定
機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱): ゲーム
■期待のロボゲ!
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き: ゲーム
■ボダブレのサウンド聴きながら練習すれば覚醒するかも?w
ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック: ゲーム・ミュージック: 音楽
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