ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。
3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この記事は本家ボーダーブレイクで突撃銃を使用したことがない人向けの記事です。
すでに熟知している方は、読んでもためになりません。
■そもそも3点バーストとは
ヴォルペ突撃銃FAMを除く、ヴォルペ系のアサルトライフルは3点バースト形式でフルオート射撃はできません。
ちなみに3点バースト形式とは、1クリックで3発発射されるということです。
では高橋名人のごとく、連打しまくればいいかというと、そうではありません。
また、コア凸を決めた修羅麻に対してNICEを連呼するごとく連打しまくればいいかt(ry
■連打できない理由はクリックが設けられている
その理由としては、3発撃ち切るまで、次のクリックを受け付けないからです。
突撃銃には一定の発射間隔が設けられています。
それではどのくらいの間隔で連射すればいいのかというと、
ヴォルペ・スコーピオのスペックから計算式で求められます。
数学が嫌いな人は読み飛ばしてくださいw
・ヴォルペの1マガジン撃ち切るまでの最速時間をまず求める
1secあたりの発射数:810min/60=13.5
54(1マガジン)/13.5(1secあたりの発射数)=4sec
・1クリックあたりの感覚は4sec/ 17クリック=0.2352941176470588が最速となる。
(この時待機時間がない1クリック目は除外してます。)
以上の計算から1クリックあたり0.2352941176470588[秒]が理論値となります。
ちなみに試しに、本家ボーダーブレイクの個人演習で適当に連打した場合、
1マガジン撃ち切るまで、5~6秒かかりました。
5~6秒というと、サーペントを使ったほうがいいですねw
つまり適当に連打すると継続火力はサーペントに比べて劣るということです。
■目押しができないと実践では使えないのか?
ここまで読んで頂いた方は、突撃銃はかなり敷居が高いと思われているかもしれません。
ですがマガジンを撃ち切るまでリズムよく撃ち込めなくても構いません。
理由としてはブラストvsブレストでマガジン分すべて当てて且つ、4秒で撃ち切るなんてできっこないからですw
(一部の神は除きます)
また、サーペントと比べ、継続火力は劣ったとしても突撃銃を持つメリットは十分あります。
(余談ですが、FAMはその瞬間火力に特化している突撃銃ですね。)
一発あたり火力はこちらのほうが上なので、CSがとれるくらいAIMがあれば、
1マガジンを撃ち切るまでの時間が5秒~6秒くらいでも十分打ち勝つことが可能なはずです。
つまりAIMさえしっかりしていれば、目押しができなくても十分戦えるということです。
また、目押しをマスターし、AIM+目押しが両立できれば、象さん級の火力も発揮できます!
とあるサイヤ人「なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!」
余談ですが、ブラストvsブラストでテンポよく撃ちこめると、もんのすんごい気持ちいいです。
格闘ゲームですごいコンボがつながったみたいな感覚です。
俺の腕ではたまにしかできませんが、中毒になりますよ、いやまじでw
すでに熟知している方は、読んでもためになりません。
■そもそも3点バーストとは
ヴォルペ突撃銃FAMを除く、ヴォルペ系のアサルトライフルは3点バースト形式でフルオート射撃はできません。
ちなみに3点バースト形式とは、1クリックで3発発射されるということです。
では高橋名人のごとく、連打しまくればいいかというと、そうではありません。
また、コア凸を決めた修羅麻に対してNICEを連呼するごとく連打しまくればいいかt(ry
■連打できない理由はクリックが設けられている
その理由としては、3発撃ち切るまで、次のクリックを受け付けないからです。
突撃銃には一定の発射間隔が設けられています。
それではどのくらいの間隔で連射すればいいのかというと、
ヴォルペ・スコーピオのスペックから計算式で求められます。
数学が嫌いな人は読み飛ばしてくださいw
・ヴォルペの1マガジン撃ち切るまでの最速時間をまず求める
1secあたりの発射数:810min/60=13.5
54(1マガジン)/13.5(1secあたりの発射数)=4sec
・1クリックあたりの感覚は4sec/ 17クリック=0.2352941176470588が最速となる。
(この時待機時間がない1クリック目は除外してます。)
以上の計算から1クリックあたり0.2352941176470588[秒]が理論値となります。
ちなみに試しに、本家ボーダーブレイクの個人演習で適当に連打した場合、
1マガジン撃ち切るまで、5~6秒かかりました。
5~6秒というと、サーペントを使ったほうがいいですねw
つまり適当に連打すると継続火力はサーペントに比べて劣るということです。
■目押しができないと実践では使えないのか?
ここまで読んで頂いた方は、突撃銃はかなり敷居が高いと思われているかもしれません。
ですがマガジンを撃ち切るまでリズムよく撃ち込めなくても構いません。
理由としてはブラストvsブレストでマガジン分すべて当てて且つ、4秒で撃ち切るなんてできっこないからですw
(一部の神は除きます)
また、サーペントと比べ、継続火力は劣ったとしても突撃銃を持つメリットは十分あります。
(余談ですが、FAMはその瞬間火力に特化している突撃銃ですね。)
一発あたり火力はこちらのほうが上なので、CSがとれるくらいAIMがあれば、
1マガジンを撃ち切るまでの時間が5秒~6秒くらいでも十分打ち勝つことが可能なはずです。
つまりAIMさえしっかりしていれば、目押しができなくても十分戦えるということです。
また、目押しをマスターし、AIM+目押しが両立できれば、象さん級の火力も発揮できます!
とあるサイヤ人「なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!」
余談ですが、ブラストvsブラストでテンポよく撃ちこめると、もんのすんごい気持ちいいです。
格闘ゲームですごいコンボがつながったみたいな感覚です。
俺の腕ではたまにしかできませんが、中毒になりますよ、いやまじでw
PR
この記事にコメントする
スポンサードリンク
カテゴリー
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
このページはリンクフリーです。
■最新のボダブレ攻略本
ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5 タクティカルガイド (ホビージャパンMOOK 407): ゲーム
■管理人も購入予定
機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱): ゲーム
■期待のロボゲ!
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き: ゲーム
■ボダブレのサウンド聴きながら練習すれば覚醒するかも?w
ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック: ゲーム・ミュージック: 音楽
ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5 タクティカルガイド (ホビージャパンMOOK 407): ゲーム
■管理人も購入予定
機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱): ゲーム
■期待のロボゲ!
ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き: ゲーム
■ボダブレのサウンド聴きながら練習すれば覚醒するかも?w
ボーダーブレイク エアバースト オリジナルサウンドトラック: ゲーム・ミュージック: 音楽
アーカイブ
アクセス解析
カウンター