忍者ブログ
ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。 3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダリーヤEで管理人の怒りがCP的な意味でエアバーストしそうになったので、AMショーにぼっち凸してきましたよ!
NEC_0125.JPG












というわけで、AMショーレポートします。
長いので続きを読む形式にしました!
最後まで読んでくれた人にはいいことがあるかもw

拍手[1回]


午前9時半、AMショーの並びに到着

海浜幕張駅から歩いて数分、当日券を買って到着すると既に前に1000人以上並んでました。
客層は ファミリー5:おっさん5 の半々くらいだったかなw ぼっちの人も結構いた。
この時点で見た感じ、ボーダーぽい人も結構いましたw

午前10時、AMショー開幕

うぉぉおお!って感じで一斉に雪崩れ込むのではなくて入場規制で少しずつ入っていくのねw(当たり前か)
勿論管理人はSEGAブースに直行、新マップお試しプレイの整理券をGETしにいきましたw
開幕30分前に並んだ程度ではプレイできないかなと思ったら、なんとか13:15分の整理券ゲット(`・ω・´)
あと、早速ステッカーもらいました。
まぁ後々何回も渡されるのですが・・・w
NEC_0123.JPG


新マップのプレイ映像とBBTVの最新版が放映される

10時40分までは新マッププレイの晒し台とBBTVの最新版が放映されていたのでそちらを観てました。
新マップの溶岩で落ちて死んでる人が何人もいましたw 

ちなみに2脚で落ちたらエリア移動する間もなく死にますw
尚、ホバーだと浅瀬に2脚で入水した程度でしか減りません。

後、BBTVではシーカーロケットという重火の新兵器が登場していました。
一言でいうとガンタレを持ち歩くような武器です。(もちろんガンタレほどの威力はありません)

午前10時40分頃、声優の白石稔さん・みりんちゃん・と牛マン・開発の人のトークショーが始まる

ロージーの頭が炊飯器に似てるとか、ロージーの名前の由来はおばあちゃんだとか小ネタが面白かったですw 
小ネタの後はエースボーダーの見所のトークでした。
パネェ面子ですねって盛り上がってましたw
トークの最後に牛マンとスモイ!コールしましたw

この日だけで何回スモイ!を言ったことかw

トークショーの後は、白石さんとみりんちゃんがお試しプレイに参戦しました。司会は牛マン
こちらも多いに盛り上がってましたw

新マップ「アドラ火山連峰 〜紅蓮の大河〜」をプレイ

小心者の管理人は晒し台に当たったらどうしようとビクビクしながら待機してましたw
無事、晒し台を回避。 結構ビクビクしてた人も多かったんじゃないかなーw
今回は、GRF側をプレイしました。

BGMはベルスクと似た感じのオサレ系な感じな気がw
一応イヤホンはしてましたが、回りの音が大きく、あまり聞き取れませんでした。

とりあえず、お約束の溶岩に2回ほど落ちて死にましたw
あと、溶岩の浅瀬?みたいなところもあるっぽいです。何で自機破損になったかわからずに死んだポイントがあります。

全体的に溶岩のせいで狭く、立体構造で複雑なマップでした。

エースボーダー最終決戦

そうこうしてるうちにエースボーダー戦の準備が始まります。
14時半くらいにエースボーダー召集して、客席(立ち見)も観戦体制に。
ぎゅうぎゅう詰めの状態でスゲー暑い状態で30分程度待機w 結構きつかったっす。。。

15時、やっとのことでエースボーダー戦が始まりました。
格闘技みたいに一人一人白石さんが名前を読んで入場しますw

有名人の登場に歓声がパネェことになってましたw
エースボーダーの皆さん、結構いい面構えしてましたね。

試合内容はYOUTUBE、ニコニコにも上がってるみたいなので、割愛します。
凸った時の会場の盛り上がりがやばかったw これスポーツじゃね?ってレベルw

エースボーダーの皆さん、熱い試合をありがとう!
最高に面白かったです!

牛マンの名刺交換会

最後に名刺をもらってお開きです。名刺の紙質パネェww
NEC_0124.JPG













あ、生の牛マン結構貫禄があってカッコよかったですw

おまけのお土産

相当ステッカーが余ってたらしく、何枚もステッカーを渡されたので、おみやっすw
早い者勝ちで!

9014 3952 2567 9640 0000
9074 0845 9211 5500 0000
9136 3125 1889 6360 0000

以上、会場のボーダー、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!最高に楽しかったです!
ありがとうございました!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≫ 無題
お疲れ様です、関東住みだとイベントにサクッといけるのがうらやましいすなー
私もダリーヤに顔真っ赤にされた勢ですが会場まで行けないのでもんもんとしながらユースト配信見てましたw

しかし今週から新マップと知っていたらダリーヤなんてスルー確実だったのにorz
NONAME 2011/09/19(Mon)19:22:02 編集
≫ 無題
>>NONAMEさん
関東でも田舎ほうに住んでるので3時間以上かかりましたよw
都心部に住んでる人が真の勝ち組w

新マップは新マップで自機破損しまくってまた顔真っ赤になるかもしれませんw
管理人 2011/09/19(Mon)22:19:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサードリンク
サイト内検索
Twitter
気の向くままにつぶやいてます。
プロフィール
HN:
かまぼこ
性別:
男性
自己紹介:
実はこのところヴォルペ使ってません
このページはリンクフリーです。
最新CM
[12/11 管理人]
[12/07 siki]
[09/09 管理人]
アクセス解析
カウンター

Copyright c [ BORDER BREAK ~ボーダーブレイク ヴォルペ・スコーピオ3点バースト個人演習~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]