ヴォルペ・スコーピオの1マガジン撃ち切るまでの時間を計測します。
3点バーストの練習として、役立てて頂ければ嬉しいです。
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最近リア充とリア重が怖い管理人です。
とりあえず、電車内でイチャイチャするのと、リア凸するのはやめてもらいたい。
さて冗談はさておき、回線落ちでひどい目にあったのでメモ書きしときます。
A1でA上位戦に参加していた時に回線落ちして-40CP喰らいましたorz
ニコニコ動画で回線落ちしたときにCPどれくらい減るのか気になってみてみたら、A2で-16CPでした。
どうやら回線落ちだからとクレジットを入れなかったのが仇となったみたいです。
回線落ちした時はGPとCP被害を最小限に抑えるために、全力でコアを割りにいきましょう!
コアを割るのにGPが足りない場合、1クレ補充できる環境であればコインを追加することをお勧めします。
理不尽だけど、シカタナイネ
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ダリーヤEで管理人の怒りがCP的な意味でエアバーストしそうになったので、AMショーにぼっち凸してきましたよ!
というわけで、AMショーレポートします。
長いので続きを読む形式にしました!
最後まで読んでくれた人にはいいことがあるかもw
というわけで、AMショーレポートします。
長いので続きを読む形式にしました!
最後まで読んでくれた人にはいいことがあるかもw
ver2.5プレイしてみましたよー
色々と追加や変更がありましたが、戦闘麻視点でサクッと感想を書いてみます。
ベルスクA・・・MAPの把握ができない
プレイする前に、動画や晒し台のモニターで見ていましたが、実際にプレイすると迷子になりまくりでした。
特にわけわからなくなるのがエレベータですね。場所によってはエレベータが2基並列に配置されていたりして、待たなくても良かったりする。もうリアル方向音痴の管理人にとっては軽く不思議なダンジョンですよ・・・
特にわけわからなくなるのがエレベータですね。場所によってはエレベータが2基並列に配置されていたりして、待たなくても良かったりする。もうリアル方向音痴の管理人にとっては軽く不思議なダンジョンですよ・・・
バリア重火がヤバイ、硬すぎる
タイマンでバリア張られた時の絶望感は異常w
今まで強Gにかなり頼ってたけど、バリア状態で強G当てててもダメージは通らない。すなわち、折角強化Gが命中しても撃破支援すらもらえないっていう^q^
これは割と戦闘麻には死活問題かもしれない・・・
今まで強Gにかなり頼ってたけど、バリア状態で強G当てててもダメージは通らない。すなわち、折角強化Gが命中しても撃破支援すらもらえないっていう^q^
これは割と戦闘麻には死活問題かもしれない・・・
浮遊機雷怖い。機雷はキラry
どっかのジャンプマインさんみたいな性能。地面に設置されているわけではなく、浮いているので、マインやリムペより目立ちにくく、誘導するので確実なダメージ現にもなります。
自動ドアが開くところに仕掛けられてることが多くて、軽く泣きそうになりました。
自動ドアが開くところに仕掛けられてることが多くて、軽く泣きそうになりました。
AC中にサペ撃ってもバラけるんすけど
2.5に変更された仕様で
ダッシュ継続中の射撃精度悪化具合を縮小 ダッシュ初速の射撃精度悪化具合を拡大
とありますが、個人的にはサペで接近戦しているときは割と影響なく戦えました。
問題はACで凸麻を追う時ですね。かなり弾がバラけてしまいます。これにより今までだったら倒せていたはずなのに、削ることしかできないっていう状況も結構ありました。
ダッシュ継続中の射撃精度悪化具合を縮小 ダッシュ初速の射撃精度悪化具合を拡大
とありますが、個人的にはサペで接近戦しているときは割と影響なく戦えました。
問題はACで凸麻を追う時ですね。かなり弾がバラけてしまいます。これにより今までだったら倒せていたはずなのに、削ることしかできないっていう状況も結構ありました。
プレイした感覚としてはやはりバリア重火の影響はでかいですね。迷彩が実装された砂の時くらい、感覚が変わるんじゃないかと思っています。
対バリアを突破するには連射系の爆発物もありなんじゃないかなと思います。
例えば強Gを直撃させても、バリアが満タンだろうがミリ残りだろうが消えるだけですが、多装Gなら1発目でミリ残りのバリアを消し、2発目、3発目でダメージが与えられます。
このMAPは狭い通路で戦うことも多いので面制圧ができる多装Gや連射Gのほうが割りと良いのかもしれない。
エアバースト2.5のロケテ始まってますね!
変更点がwikiでまとめられてるので、ニュード中毒な方は見てみるといいかもです。
(ver.2.5)変更点まとめ
既存武器の調整
既存武器の調整が細かく入っているようですね。
多くのプレイヤーに影響がありそうなのは、ディスタンス弱体化に、リペアポストの機能変更(再起動化・敵が回復しない)ですかね。
つーか今までリペアポストってどんだけ冷遇されてたんだって話w
これでポスト人口も少しは増えるかも?!施設修理は相変わらすできないのでしょうか?
多くのプレイヤーに影響がありそうなのは、ディスタンス弱体化に、リペアポストの機能変更(再起動化・敵が回復しない)ですかね。
つーか今までリペアポストってどんだけ冷遇されてたんだって話w
これでポスト人口も少しは増えるかも?!施設修理は相変わらすできないのでしょうか?
重火力の特殊武器にバリアが?!
ついに、榴弾以外のSP枠武器が来たみたいです!といっても、デモの中で流れているのが確認されただけで、詳細は不明らしいです。
デモ画面によるとガンダムのIフィールドみたいなバリアが展開されるとのことです。
性能次第ですが、ガチムチがバリアなんて張ってきたら絶望的ですよね。。。w
デモ画面によるとガンダムのIフィールドみたいなバリアが展開されるとのことです。
性能次第ですが、ガチムチがバリアなんて張ってきたら絶望的ですよね。。。w
イベント戦に大攻防戦追加
イベント戦に新しいルールが追加されるみたいですね。片方にしかコアが無く、守り通せたら防衛側の勝ち、コアを破壊できたら攻撃側の勝ちという特殊ルール。
41ポイポイでいくらでも防衛吹き飛ばせる攻撃側有利なんじゃないかなーと思うのですが、どうなんですかね?w
41ポイポイでいくらでも防衛吹き飛ばせる攻撃側有利なんじゃないかなーと思うのですが、どうなんですかね?w
テキトーに気になる点をピックアップしてみました。詳しくはwikiを見てね!
そういえば、エアバの稼動はロケテ開始から異常に早かった記憶があるから、2.5の稼動も近いのかもしれませんね!
1.5やエアバ稼動したての時は、GPボーナスが無くなったり、待ち行列がヤバかったりで悲惨だった記憶もあるけど楽しみです!
あけましておめでとうございます。
まったく気を抜くとすぐに数ヶ月ほったらかしになってしまいますね><
折角新年になりましたので、サイトデザインを変更してみました。
相変わらず、ヴォルペツールは1.5仕様でごめんなさいね
1発減らすくらいするっと更新できるやろw
っと思ってる方、たくさんいると思うのですが、種明かしをすると、
このツールはadobeFlushという開発ツールの体験版で作っていたのですが、
ボダブレが2.0になる頃にはとうに使用期限が切れてしまっていてですね。。。
製品版のお値段は目玉がとびでるくらいお高いのですよw(;´▽`)ゞ
まぁ実害がないので、このままでもいいかなーってな訳で今に至っております。
いつかFlush以外でも何かしらツールを作ってみたいんですけどね~
アイディアがないし、募集しても期待にお答えできるものはできそうもないw
こういうのはマイペースが一番なので・・・ねw
とまぁgdgdになりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
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